1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 仕上げをご期待ください!!

仕上げをご期待ください!!

畳表替え前

本社2階の和室。

昔はSSや本社には宿直があったらしいのです。

エネルギーサプライの仕事ですからね

まぁ、いろんな器具や機械の性能も今とは違ってたでしょうから。


小学生のころ、家の前のガソリンスタンドにも泊まれるようになってた跡がありました。

50年以上前の話しですが、その当時でも跡はあっても泊ってた人はいませんし、本社も今の場所ではなく駅前でした。

たぶん益田石油株式会社になる前、駅の構内にあった事務所に置いてあった巨大なレジ!!(なんでも鑑定団に出品してみようかしら

当時、触りたくて触りたくて・・・でも触っちゃいけないのだろうと。

本社が今の場所に移った頃、ここに住んでた(住まわせてた?)人がいたようで、1階にはお風呂場の跡も残ってます。

 

物置になってた場所を、授乳室兼休憩室する事にしまして、

県の女性のための働きやすい環境整備支援事業費補助金で助けて頂いて、

before畳表替え前 afterjo


before壁掛洗面台取替前② after壁掛洗面台取替後②

エアコンは動かなかったので交換。換気扇も2ヵ所。


畳も襖も張り替えました

jo1

一時的にでも赤ちゃんやお子さんが身近に居れる場所、

お昼時の燃料油配達で、ちゃんと休憩が取れてない人用の場所を作りたかったんです。

SSにはスタッフルームがあるけど、

本社には女性のロッカールーム兼物置だけで、休憩室が無かったので。


「照明器具が昭和過ぎる

はい、そのうち替えると思いますが、ちょっと面白くて


ここに、ミルクが作れる電化製品や簡易的ベビーベッド、ソファーベッドみないな、あるいはヨギボー的な?


仕上げていきます


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):