1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 本社のカーテンを

本社のカーテンを

女性スタッフの提言で本社事務所のカーテンを替えました絵文字


「道路側は一度替えたことがありますが、かなり昔だった。」と。
御年70歳超えの取締役さんも「何年前じゃったかわからんのぉ。」と絵文字

わたしが入社した時は、SSに居たので滅多に本社へは行かなかったから記憶にありませんが、元々は真っ白。
そりゃあ当時はタバコも普通だったでしょうし、日光で色あせるて傷むのは無理もない。
毎日開け閉めするのですが、確かに強くすると「ビリッ」っといきそうだし、少しずつクズが落ちてくるし絵文字


ご近所の業者さんに頼んで約3週間の本日。サクサクっと替えてくださいました、
ご苦労様でした絵文字

業者さん曰く「これは30年は経ってる朽方です」と絵文字
本社1

本社5


ってことは、こちら側はもっと古い絵文字
本社3

本社6

確かに視界に入る感覚が違いますねぇ絵文字

この色は東町SSを改装する時の椅子のカラーと同系色。
どの季節にも合うし、落ち着いた感じもある。
当初は薄い桃色がいいかと思いましたが、こちらで正解絵文字


さてと、
収入が無い限り支出はできないわけで、
つまりはお客様が喜んでくださる勤めを重ねていかないと収入はないわけで。

ありがとうございます、お客様のお陰でお金を使うことができます。

これは消耗品費になりますが、これはスタッフがそういう仕事をして稼いでくれたお金です。
ありがとうございます。

人様からお金を頂戴することに義務も責任もプライドもない事象が、この田舎でも散見されて悲しいですが、そういう感覚と想いは鈍くならないようにしたいものです。

収入を頂戴する者として。

コメント
[1] 社長 | 2021/06/03 08:27
この「The 昭和」な事務所、映画のロケに使われそうなオフィスにします。ただ、しばらく先のことになりますが(^^;)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):