これも一重にお買上げくださるお客様と
お客様のお車の調子をよい状態に保つためにがんばるスタッフのお陰です。
元売の全国キャンペーンや販売強化策とかもあるんですが、
(自立できない特約店。そもそも仕入先がそういうお膳立てをすることにずっと違和感を持っていますが)弊社の各SSは全国上位に居たりします。
わたしたちは予防も仕事。
何かあって大金がかかる前に「タイヤすり減ってますよ」「バッテリー大丈夫ですか?」「ワイパー破れてますね」などのお声掛けをします。
「押し売り」と受取る方もいらっしゃるでしょう。
しかしこれらをAIが判定するようになるにはまだまだ当分先になるでしょう。
これも「人」の存在意義の一つです。
「いってらっしゃい」「お疲れ様でした」などの声掛け、
趣味の話や世間話などなど。
車にまったく興味の無かったスタッフが、ちゃんとお客様のお車の安全走行を気に掛けたり、
人見知りで接客なんて無理、と思ってたスタッフがお客様に懇意にされたり。
結局最後は「人」なのです。
業種業態がどうであれ、優秀な知識や技能や経験があったとしても、
「嫌な奴は嫌だ」ってことです。
「人の質が企業の質」
人の質が○○の質
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