1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. しまね働く女性きらめき大賞授賞式

しまね働く女性きらめき大賞授賞式

tempFileForShare_20240209-162611

こんにちは、総務です
昨日(2/7)島根県女性活躍推進課様より3名が来社され、令和5年度しまね働く女性きらめき大賞の受賞式が行われました。

受賞者は中吉田SSの中村さん
Screenshot_20240208_154725_YouTube

3児の母であり、SSではトップセールスを誇る中村さんは中吉田店の看板娘でしたが、
この度の受賞により益田石油㈱の看板娘に就任しました絵文字
表彰式の様子はこちら
20240207_133712
20240207_133735
画像


県庁であった授賞式はお子さんの参観日で欠席。
これも働くママにはあるあるな出来事。

先日、とある打ち合わせで別業種ですが子供4人を抱えた働くお母さんが、『子供の調子が悪くて休みが重なっても職場の人はいつも「いいよいいよ」と言ってくれる。何もできない自分がいていいのかなと思うし、申し訳なくて』と涙ながらに仰っていました。
中村さんも子供を抱える母として少なからず同じ思いを抱えながら、でも今できることを精一杯やっていらっしゃいます。

仕事・妻・母の3足のわらじを履きこなすことは大変です。
全部が100%にならなくても、配分を変えたり息抜きをしながら今は子育てを楽しみ、子育てが終わったら仕事の配分を増やせばいいだけだと総務は考えます。

中村さんはそのバランスがうまく取れていて、また中吉田SSのスタッフのフォローもあり
今回の受賞につながったのだと思います。
中村さんおめでとうございます絵文字
中吉田SSの皆さんありがとうございます絵文字

賞状と表彰盾は中吉田SSのサービスルーム入口近くに掲示してあります。
お立ち寄りの際はぜひご覧になってくださいね絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):