1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 企業向け研修「学生と企業のリアル意見交換会」

企業向け研修「学生と企業のリアル意見交換会」

3リアル
しまね産学官人材育成コンソーシアム主催で
7/10、島根大学で企業向け研修「学生と企業のリアル意見交換会」があり、
参加させて頂きました。
6/26には西部会場ということで、浜田の県立大学で総務が出席、
島大はわたくしが。
1リアル
学生の仕事に対する考えや価値観などを知る、とても良い研修となりました。
2リアル

時代と言ってしまえばそうなのかも知れませんが、
大学4年になって「ぼちぼち就活しなきゃ」だったわたくしとは大違い!!
みなさん、ご自分の軸がしっかりしてらっしゃる!!
驚いたのは女性が圧倒的に多かったこと。

「いまどきの若者は」なんて言葉は何十年も使ってませんでしたが、
「今どきの大人は」と、自分に言い聞かせましたわ絵文字

やっぱり「生」は、染み入ります。
文字や動画や伝聞とは違う。音楽と同じですわ。

学生の皆さん、ありがとうございました。
主催のしまね産学官人材育成コンソーシアム様、そして
運営事務局の皆様、お疲れ様です、ありがとうございました。
またやりましょう絵文字

しまね産学官人材育成コンソーシアムは↓
https://www.conso.shimane-u.ac.jp/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):