10/23、月刊の経済誌「センチュリー」の取材を受けました。
半ば強引な印象もありましたし、「まんまと」感もありましたけど、広告宣伝求人活動の一つだと考え、大枚を払う事にしました
イマイチなネット求人サイトの掲載よりはるかに利があるので
取材約束時間は18:30を予定。
当日「早くなりそうです」の連絡あり。
18:00過ぎぐらいに再度「30分くらい押してます」との連絡。
インタビューアーは島崎俊郎さん
閉店19:00前に当社DD緑ヶ丘SSにご到着、
インタビュー準備と軽い打合せ
で、漫才トリオ「ヒップアップ」で大人気で、オレたちひょうきん族では「アダモちゃん」ではじけた「島崎俊郎」さんのご登場です
第一印象は「お疲れのご様子」 でした
この日は出雲空港を降りて、大田から益田までのお仕事。
当社が最後で、明日は松江や出雲とのこと。
なんと島崎俊郎さんのルーツは島根県
こちらをクリック→島崎俊郎さんのブログ
様子を見てもらいながら、時には質問に答える緑ヶ丘SSのマネージャーとスタッフ
わたしは偉そうにベラベラしゃべってしまいました
が、お疲れの島崎さんを少しでもテンションアップできれば!!と、はじめに思ったのでハリキッテしまいました
話した内容は、このHPの求人情報などに載せてることと変わりません。
まぁ生い立ちやここまでの経緯は無いか
お金を払うお客様であるこちら側は、やはり先に料金などや内容の打合せがしたい。
なぜならそこで先方の信頼も買いたいからだ。
やる事を先にやってからの説明は「No」と言えない状況にもって行くセールスフォームで、良い印象は残らない。
おそらく「センチュリー」のこの企画は、常に新規を探し続けなければならず、「また載せて」というリピーターはないだろう。
ま、そもそもそれを承知の上での企画だろうから、知名人を活用しているわけで、先方も知名人もこちら側お客もトリプルwinなわけ
ちゃんとしてるわけだから、普通にお勧めした方が将来的にはイメージアップや増販につながるのにぃ。もったいない
ネットで「センチュリーって大丈夫か?」なんてならなくて済むと思うのです
インタビュー時間は約30分強くらいだったでしょうか。
浜田でお泊りとのことで、記念撮影をして
先にお帰りなる島崎俊郎さん。
わたしはお会いした時から出来るだけジャンパーの右ポケットを押さえるように不自然な事をしてたのです。察知されないように・・・。
おもむろに私が右ポケットから出したのは「鈴」
ご存じの方はもうお分かりかと
漫才の終わりに必ずやっていた「儀式」です
「ヒップアップ 芸人」とかで検索するとYouTubeで出てきますよ!
黄色い歓声がすごいですから
「そーれーではっシャンシャンシャンシャン おわかーれしまっしょシャンシャンシャンシャン~~~」
驚くみなさん!!
当然島崎俊郎さんもノリノリでしっかり歌って私をリードしてくださいました
「~~~そーれーでーは ごきげん。 うるわしゅうーーーーーー」
で、きれいに締まりました (画像がないのが失敗)
島崎俊郎さん、お疲れ様でした
その後、掲載の事での交渉。
そりゃあ先方も商売。カラーで多ページの方がいいわけで
当初のA4の4分の1で5万円。てな話は誘い水
熱くプレゼンしてくれました
私はビビりなので1ページモノクロで契約(5万×4つ分=20万。で収まるわけもなく)
2021年1月号です!!
小野さん、寺口さん、お疲れ様でした!!
頂いたご縁、本当に感謝です、助かりましたm(_ _)m
活用させて頂きます
クリックはこちら→企業情報誌CENTURY
クリックはこちら→国際通信社グループ
そして島崎俊郎さん、ありがとうございました!!お元気で
鈴、助かりました、ありがとう
あ!私的乱用でごめんなさい!!
島崎俊郎さんと持ってるステッカーはバンドの結成50周年記念ステッカーです、すみませんm(_ _)m
#島崎俊郎
#ヒップアップ
#センチュリー
#アダモちゃん
#益田石油
#SwingPhoenix
前の記事
2020年10月22日
次の記事
2020年11月12日
コメント