1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 高校生対象企業説明会

高校生対象企業説明会

7/6、益田市産業支援センターの益田鹿足雇用推進協議会の管内高校生就職希望者対象の企業説明会があり、今年も参加させて頂きました。

高校1 ハローワークの方々もいらっしゃてて絵文字

中身を企画進行したのが「豊かな暮らしのラボラトリー」通称「ユタラボ」さんでした。


会場前のスペースには各企業の掲示物が

高校2 高校3

「この場所じゃぁ誰も見ないよなぁ」と思っていましたが、

いつの間にかドア付近に移動しててお見事絵文字でした。


今回はDr.Drive東町SSの女性スタッフも同席。

コロナ禍で1社1名が当り前になる中、これは助かりました絵文字


当社のブースはこんな感じ絵文字

高校5

シン・エヴァに掛けたの、わかります?絵文字

高校4


高校も企業も2グループに分けてでした。

1回30分が2回で1セット、そのあと90分くらい時間が空いて、別の高校グループでもう1セット。まぁ空き時間長いのは仕方ないか絵文字


やはり知名度のある企業さんにはめいっぱいの生徒さんが!!

昨年もでしたが、やはり30秒でもPRの時間が欲しいです。

4年前、当時のハローワークの署長さんも私に賛同してくれた「企業アピールが足らない!!」

のに、アピールする機会を削られるのは厳しいです。

社名のイメージと中身の実態を印象付けないと、

誰だってCMやってるような企業に興味を持ちます。

目的目標は「地元就職」なんですから。


ただ、知名度高い企業さんのように努力をしている事が前提ですけど。

CM打てるような企業にするのも企業の責任。


計4セットあって、2勝2敗でした絵文字

来てくださった生徒さんには感謝しかありません、ありがとうございました。

お客様に向かって、そして私たちにちゃんと返ってきて働き甲斐が充実するように、

これからもブレずに努力を続けるだけです。絵文字


折れない、逃げない、ブレない。


最後になりましたが、運営されたみなさま、コロナ禍で大変だったとお察しします。

お疲れ様でした、ありがとうございました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):