業種イメージは採用活動において、非常に大きい。
だから、それを逆手にとって、かつ企業イメージの向上にずっと取組んでいます。
「石油ってついてるけど中身を見て!!」
この数年、社員の成長は目覚ましいものがあります。
「自動車に興味はないし、知識もない」
という人の入社がこの4年で、高校・大学の新卒も含め13人中9人。
「どんな会社か知って欲しい」
そのためには、一般の新聞にも取り上げられないとダメで、
ならば、一般紙にアピールしないとダメ。
私はこれを怠っていました。
これらは業界紙
HPやSNSは当然として、やはり「新聞を読む世代」に認知して頂いて、
「あの会社、良いかもよ」という言葉が学生さんに届くことも重要です。
今、ちゃんとしておかないと!
次とその次のために。
だから、それを逆手にとって、かつ企業イメージの向上にずっと取組んでいます。
「石油ってついてるけど中身を見て!!」
この数年、社員の成長は目覚ましいものがあります。
「自動車に興味はないし、知識もない」
という人の入社がこの4年で、高校・大学の新卒も含め13人中9人。
「どんな会社か知って欲しい」
そのためには、一般の新聞にも取り上げられないとダメで、
ならば、一般紙にアピールしないとダメ。
私はこれを怠っていました。
これらは業界紙
HPやSNSは当然として、やはり「新聞を読む世代」に認知して頂いて、
「あの会社、良いかもよ」という言葉が学生さんに届くことも重要です。
今、ちゃんとしておかないと!
次とその次のために。
前の記事
2024年02月29日
次の記事
2024年03月15日
コメント