今回、2名の大学生さんが5日間のインターンシップに来てくれています。
本当にありがたく想ってます!!
教える事が一番の勉強になるわけで、更にその上、改善向上事項も発見できるので、お客様と同じくらいありがたいです!!
目標は「サブとしてデビューする」です。
「いらっしゃいませ、こんにちは!」
「窓を拭いてもよろしいですか?ありがとうございます。」
立ち位置、窓の拭き方、タオルの使い方、車や停車場所によっての違いの習得、給油担当者の動きを観ながらの自分の動き、他の車が来た時の動きや対応。
たかが窓拭きされど窓拭き!!
「プロ」を学んで頂きます。1度デビューしても降板させられるかもだし・・・。
当社は研修期間には日報を書きます。指定された書式をちゃんと埋める。
書きたい事多くてはみ出たらダメ。書く事なくて余らせてもダメ。
これも、とある脳力を成長させるための訓練で❝も❞あります。
が、今回、学校側の日報があることをしらなかったので、
急遽、当社の日報はやめて、これを作成しました。
返答は社長は社長で、マネージャーはマネージャーで書きます。
これを、全社で共有する事で、学生さんからの改善点の発見だけでなく、
社内の人の視点、考え方などの擦り合わせができます!!
お互いのためにやるのです!!
それは、お客様につながり、最終的には私たちにかえってくるのです。
前の記事
2021年08月10日
次の記事
2021年08月18日
コメント