1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. インターンシップ2021夏

インターンシップ2021夏

今回、2名の大学生さんが5日間のインターンシップに来てくれています。

本当にありがたく想ってます!!

教える事が一番の勉強になるわけで、更にその上、改善向上事項も発見できるので、お客様と同じくらいありがたいです!!

インターンシップ1 インターンシップ2

目標は「サブとしてデビューする」です。

「いらっしゃいませ、こんにちは!」

「窓を拭いてもよろしいですか?ありがとうございます。」

立ち位置、窓の拭き方、タオルの使い方、車や停車場所によっての違いの習得、給油担当者の動きを観ながらの自分の動き、他の車が来た時の動きや対応。

たかが窓拭きされど窓拭き!!

「プロ」を学んで頂きます。1度デビューしても降板させられるかもだし・・・。



当社は研修期間には日報を書きます。指定された書式をちゃんと埋める。

書きたい事多くてはみ出たらダメ。書く事なくて余らせてもダメ。

これも、とある脳力を成長させるための訓練で❝も❞あります。


が、今回、学校側の日報があることをしらなかったので、

急遽、当社の日報はやめて、これを作成しました。

インターンシップに1 インターンシップに

返答は社長は社長で、マネージャーはマネージャーで書きます。

これを、全社で共有する事で、学生さんからの改善点の発見だけでなく、

社内の人の視点、考え方などの擦り合わせができます!!


お互いのためにやるのです!!

それは、お客様につながり、最終的には私たちにかえってくるのです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):