1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 悲しいCM

悲しいCM


数日前からショートヴァージョンのCMしか見かけなくなった気がします。
「ガソリンスタンドに行かないってラクですよぉ~~」ってとこをカットしたヴァージョン。
どこかのどなたかが言ったのか、自主的なのか・・・。
その昔、「三菱石油」もありましたけど・・・。

そうかも知れないけど、なんだか傷つく・・・。

これからは、いや、すでに
本当にSS(サービスステーション)になります。
石油も、電気も、水素も合成燃料や何やらも、
お車に何かしらエネルギーを供給する。それは確かに軸ではあるけども、来店目的にはなりません。
「○○のついでに車にエネルギーを」が当たり前になります。
弊社もそれを見越して動いていますので、ご安心ください。

そしてお車のメインテナンスがより重要になります。
「空飛ぶ自動車」であってもそれは不可欠です。地方なら尚更。
「安心安全」を提供する私たちは「予防」も仕事です。
「壊れました」では遅い、そして高額になる。

「○○のついでに点検と洗車」とか。

話しは逸れますが、電気税なるものは1989年に廃止されています。
ガソリン税(揮発油税)53.8円/ℓ+石油石炭税2.04円/ℓ+温暖化対策税0.76円/ℓ=56.6円/ℓ
年間約2兆4,000億円、
これにも消費税が掛けられているので、まぁ単純に10%として2,000億円強
軽油引取税は地方税ですけど、年間約5,000億円くらい。
本当に甘々な計算ですけど、ガソリン、軽油で3兆円は税収。

その分は電気に?  そりゃみなさんご立腹でしょ。
国の税収の2%にあたる揮発油税。

「走行税」というか、走った距離による税金に変わっていくかもです。

生産段階からからだと、今の自動車より多くCO2を排出するEV車。
これからのEV車も革新的進歩はきっと来ます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):