1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 丸山知事vs益田石油㈱

丸山知事vs益田石油㈱


ひとまろビジョンさんが取材に来てくださって、丸山知事のインタビューも含め
放送されました。
ひとまろビジョンさんには、公私ともにお世話になりっぱなしで、
本当にありがとうございます。

改めまして、丸山知事および関係者の皆様、
ありがとうございました。

申請や認定、助成金など、事務手続きなどは私(社長)が全てやりました。
今後は総務を作ったのでお願いできればと絵文字
でも、勉強になりました。

「社長さん凄いね」を誘っているようにも見えますが、
初めての事は自分でやらないと解らないし、失敗しても私のせいだし。
そしてそれは私が社員の代表として出てるだけで、
前の記事の繰り返しになりますが、
社員の問題提議や提案があったから動けたことです。
経緯や状況は一つ前の記事をご覧ください→丸山島根県知事が来社!!

今後、気を付けなきゃと思ってる事は、認定のために動かないようにする。
という事です。
仕組みや制度を知って、「どうせやるならせっかくだから申請してみよう。」がはじまりです。
令和4年度は「プレミアムこっころカンパニー」を授賞しましたが、
初めの一歩は初めてだから、大きな動きに見えます。
しかし大事なのは、「ちゃんと続けられるか」です。
授賞や認定継続を目当てにすると、そこに無理が生じる可能性があります。
前よりももっと大きな動きを!ということになりかねない。
これでは疲れて続かなくなるでしょう。
社員は、社長の自慢話のために凄く迷惑になることでしょう。
小さな事でいい、ちょっとずつでも改善を続けること、
そしてそこに活かせる制度や仕組みがあるなら活用しよう。
この方針は崩さないようにします。

私はもう「現場では使えないヤツ」になりつつあります。
ガスなら尚更ダメ!

だからせめて、次とその次を想像して、チャレンジと堅実のバランスを取りながら、
進みます。

私は丸山知事のようにはできません。
まだ何も成し遂げていません。もっとすごい企業は県内にはたくさんあります。
弊社は出遅れたから目立ってるだけ。

社員の目を気にしながら、地道に続けていきます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):