1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 社長のつぶやき5 決算と益田法人会

社長のつぶやき5 決算と益田法人会

2020年9月30日を持ちまして、弊社第60期が終わりました。
コロナ禍は売上減少など様々な影響がありました。
しかし、報道にあるような賃金縮減やボーナスカット、或いは解雇や雇止めも無く、
エッセンシャルワーカーとしての責任を果たしております。
スタッフはコロナ感染不安や酷暑と闘いながら頑張ってきました。
わたくしもコロナ禍を言い訳にせず、改革改善を進めています。

お客様のみなさま、せっかくの節目の期なのに代替わりなどもあって、何も恩返しできませんでしたがお陰様でこの第60期を終えることができ、第61期を歩き出しました。
本当にありがとうございます。

深く、深く感謝し、恩返しできる企画をやりますので、今後とも、弊社 益田石油株式会社をどうぞよろしくお願い致します。


そして昨日は益田法人会社団化40周年記念ということで、記念式典、祝賀会に出席させて頂きました。
法人会①

法人会② 法人会③

また、余興にわたくしの所属するジャズバンド「Swing Phoenix」を呼んで頂き、今年初の本番を迎えることができました。(結成50周年なんですよ!!絵文字
法人会④ 法人会⑥
ちなみに「管楽器 飛沫」で検索してください。全くもって安全ですから!!絵文字
法人会⑤(左端っこがあたしです絵文字

Swing Phoenixから会長様へお祝を!!
法人会⑦


わたくしは「軸はブレずに、変化しながらの継続」が得意です。
40年とか50年とか。こうして続けてこれたのは、益田法人会会長様が仰った通り、先ずは先輩方のお陰です。

そして今あるわたくしたちは、この先50年、100年を観て、次世代や子どもたちが、もっとイキイキできるようにする事が、義務であり楽しいのです。

ドラマ「半沢直樹」のセリフをわたくしが少々アレンジして言わせて頂くと。

「仕事はお客様のためにする。ひいては、世の中のためにする。そして結果、自分に返ってくる。その大原則を忘れた時、人は自分のためだけに仕事をするようになる。自分のためにした仕事は、内向きで卑屈で醜く歪み、人を腐らせ組織を腐らせる。」

とずっとわたくしは想い続けています。
「仕事」を「演奏」と変えても同じ。サッカーと変えても政治と変えても、趣味と変えても何に変えても同じだと思いませんか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):