1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 総務のつぶやき

総務のつぶやき

こんにちは、総務です。
本日は社長に代わり総務がつぶやきますよ絵文字

昨日、本社にて来月から始まるキャンペーン商品のおすすめ研修会を実施しました。
3SSのみならず、本社スタッフも交えての研修は初の試みでした。
発起人はこのお二人絵文字
画像

販売数社内NO1.のスタッフが普段心掛けていること、販売に対するポイントや気づいたことを話してくれました。
SSでは給油の際に点検や商品・洗車のおすすめなど、少なからずスタッフからお客様へお声掛けをする機会があります。
その根底には「お客様のお車が安全に走行できるように、そして大切なお車が長く良い状態で乗っていただけるように」との思いがあります。
ホームエネルギー部スタッフや本社事務スタッフにおいても「お客様の生活が安全に快適に保たれるように」という思いは同じ。
社内全体で「お客様が大切」の価値観を共有し、部署に関わらず忌憚ない意見交換ができたことは、今回の研修会で得た大きな収穫でした。

20240129_190025
20240129_190004
20240129_185954

以下、参加した事務スタッフからの感想です。
「SSの方と直接情報共有ができて素敵な時間だった」
「SSが創意工夫をしながらお客様対応をしていることを知り、自身の仕事においても広い視野を持って臨みたい」
「SSが個々のスキルアップに真摯に取り組んでいることに感銘を受けた。今自分たちができることは電話・来客対応の質を上げる事だと強く感じた」

きっかけはSS商品の研修でしたが、SSスタッフだけではなく参加したスタッフには大きな刺激となりました。

「社長のつぶやきぃ」でもよく出てくる【誰が売るか】が社内に浸透してきています。
益田石油はこれからも成長し続けますよ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):