1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. いきいき職場宣言

いきいき職場宣言

いきいき_page-0001
5月1日付で、「いきいき職場宣言」企業となりました絵文字
宣言1~5は、特別な事ではなく、社員さんがやっている事や今までここに書いてきたことだったり、就業規則を変えたり、部署会議がなかった部署の会議を始めたり、良い事も良くない事もちゃんと口に出せる会社にしていくよう啓蒙していたりなど、既に進行中のことなので、
せっかくなら県の活動に乗っかろう、と思って書類を出しました。
「我が社の取組内容」で、今までと、これからのことを提示してあります。
「今後取組みたい事」は抽象的ですが、今やっている事や予定はほぼここに掛かり、
たくさんあるので軸のところを掲示したものです。

最近、経営者として必要な事の一つに
「想像力が必要」というのがわかりました。
・自分が逆の立場だったら
・短中長の読み
・次とその次を想って
このそれぞれに、マネージメントの5大要素が必要。
なわけです。

ま、経営者ではなくても普通に必要な事ですけど絵文字

特に欠けているのが「自分が逆の立場だったら」という想像力。
これは自分の「成長」にも大きな影響を与えるので、ご注意を。

あ、「妄想を口にする」もイイですよ、いろんなご縁がつながります絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):