1. HOME >
  2. 出来事 >
  3. 寄贈させて頂きました。by社長

寄贈させて頂きました。by社長

IMG_5999
山陰合同銀行㈱益田支店様のご提案により、SDGs私募債を発行することに至り、
この度、島根県立益田高校吹奏楽部へ寄贈させて頂きました。

寄贈先は散々悩みましたが、その頃耳に入ってきたのが、
わたくしの母校吹奏楽部の部室であり練習場所だった、通称「同窓会館」が耐震性に問題ありで使用禁止になった。
ということでした。
何かお役に立てればと思い、
ま、公私混同というか職権乱用というか絵文字絵文字
島根県立益田高校吹奏楽部に決めて、山陰合同銀行㈱様に取り持って頂きつつ、わたくしも顧問の三成先生とちょっとお話しつつで、
サスペンドシンバル1枚、譜面台3台を寄贈させていただくことになり、
2024年1月10日に贈呈式が行われました。(まぁ、翌日わたくしのコロナが確定したわけですけど絵文字
IMG_5926 
IMG_2000-1024x768 IMG_5925
益田高校のHPはこちら贈呈式
(ちなみに、今は「サスペンドシンバル」って言うんですね、わたくしの中では「サスペンデッド(吊るされた)シンバル」。ま、「サスシン」でいいんですけど絵文字

「UIターンは企業の責任」と言い続けて10年くらい。そして、
関わった小中高生が社会人になって、また同じステージに立てたら、の想いで活動している
「Bom?Toro」、「100人の吹奏楽」、「Swing Phoenix」。
仕事できる場所の充実と、私事のできる場所の継続と。
公私混同が、ちょっとずつですけど進んでいます。
メンバーの披露宴で演奏すると泣いちゃうし絵文字、産後に赤ちゃんを職場に連れてこられたら
もー抱っこしてたまらんし絵文字

IMG_6001
ごうぎんさんからは記念の賞状と盾を頂きました、ありがとうございます。

しかし、1番重要なのは「賃金を上げるために何をするか」です!!
そこから、次とその次のために。

会社って誰?

頑張りましょう絵文字絵文字

IMG_6002

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):